第四回 ワークショップの中間報告
1月17日より「これからの”まち”の姿(在り方)とは?−どこに何があったら良いか−」をテーマとしたワークショップを行ってきました。
今回は、参加者の方々が発言された意見を元に、中間報告としてまとめたものを発表いたします。
また、複数の項目に相当する意見・提案については分類上、複数の項目に渡っているものもあります。
◆中間報告の表◆
こちらをクリックすると中間報告の表を見ることが出来ます。(サイズが大きめです)
表が正しく表示されない方(画像が大きくなく、文字が見えない等)は、こちらの
対処法をご覧下さい。
また、エクセルをお持ちの方は
エクセルのデータからでも閲覧が可能です。
おかしな点、これは違うと思われた方は
伝言・連絡のページからご一報下さい。
◆中間報告のまとめ◆
1月30日までの中間報告を致します。(表は、上の項目からご覧下さい)
前回までと同様に発言して頂いた意見・提案を理念・目標を軸に整理しました。
項目軸でみると、「利便性−商業」についての発言が特に多いようです。
具体的な施設としては、「地域限定の放送局」、「休日に過ごせるようなレジャー施設」、
「商店の集約・共同店舗化」などの意見が出されました。
また、「ポイントサービスの実施」のようなソフト的な提案もありました。
それらを場所別にみると「駅前」、「駅前周辺」、「駅裏側」、といったように
「駅周辺」に多くの意見が出されています。
このような意見にに対し、皆さんはどう思われますか?
デジタルワークショップで発言する